namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

猫伝染性腹膜炎(FIP)ユキチと過ごした642日⑫

猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断されて早2ヵ月。

 

2020年8月8日で病院行きだして2ヵ月!

 

この頃は、まったく日記を書いてなかった・・・

なんせ何事も無くそれなりに元気に過ごせていたのよね(;^_^A

 

薬は毎日17:40~18:00頃

ちゅ~ると一緒に飲ませてた?なめさせてた?って感じ♫ 

 

たまに出かけてて遅くなってしまったときは、薬が気になって気になって・・・

ヤバい!これでユキチが調子悪くなったらどーしよ・・・💦

ってマジで思った・・・

1日1回あげてねって感じやったし細かい決まりはなかったけど、大幅に時間がズレるのがほんまに嫌やったな~

 

腹水も溜まってないし、食欲も有る!

マイペースで過ごしていたように思う。

ただ嫌がることはしないように心がけていたけど・・・

 

でも掃除機だけは嫌がっても仕方なくやってたな・・・

ユキチ階段の真ん中位まで逃げてたし(^▽^;)

そこからジ~っと見てた(笑)

掃除が終わってもすぐには降りてこなかった・・・

 

ユキチは、人見知りが全くなかったのよね~

友達が来ても工事のおじさんが来ても、保険のお姉さん?が来ても・・・

全く動じることなく近づき興味津々に鞄の中を覗き込んでた(;^ω^)

ってか顔を突っ込んでた!

 

工事のおじさんの時は、好奇心ピーク状態!

初めて見るものが多かったんやろね(笑)

 

脚立をクンクン・・・

ワイヤーみたいなのをクンクン・・・

持ってきはった毛布や敷物(床を保護する為の物)をクンクンクン・・・

 

クンクンしてるときに、ちょっと大きな音がすると、

かなりビビッてたな~

ビックリしすぎて跳び跳ねてたりしたし( *´艸`)

なんせ恐る恐るのクンクンやったし、見てて笑えた(*´▽`*)

 

工事のおじさんも、怪我せんといてや~て感じで下を気にしつつの作業・・・

クルクル丸まった長い配線みたいなのを壁に押し込んでる作業の時、

ユキチ我慢出来へんかったのか・・・

最終じゃれてたし・・・(* ´艸`)クスクス

おじさん作業やりにくかったやろな~

 

ほんとはブログに写真もたくさん貼りつけたかった!

 

写真とかもたくさん撮ってたのよ・・・

間違えて消してしまったのよ・・・

今年の分ほとんど・・・(´;ω;`)ウゥゥ

元気やった時のも、腹水が溜まった時も、皮がタルンタルンになった時も、写真に撮ってたのに・・・

消えてしまったのよ( ノД`)シクシク…

この時は自分が何をしたのか、何が起こったのか分からなかった・・・ 

マジで凹んだ・・・

でも、これからまた撮ればいいやって感じやったのよね・・・

 

この時は・・・

 

 

 

⑬へ続く