namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

猫伝染性腹膜炎(FIP)ユキチと過ごした642日⑥

<2020年6月13日>

だいぶん調子が戻ってきたのか、ご飯を作ろうとキッチンに立つと、ユキチが飛び乗ってきた~!

でも・・・

床からキッチンには飛び乗れず、椅子に飛び乗ってからキッチンに上がってくる・・・

やっぱ調子悪いんやろな・・・

 

明日14日がCT撮る日やし、21時以降ご飯食べたらダメって言われてたし、21時になったら全部片付けた。

 

 

<2020年6月14日>

今日CTやし朝ごはんは無し!

7時からは水もダメ!

 

ご飯くれーって鳴きまくるユキチ・・・

食欲旺盛のユキチ・・・

可哀想すぎるけど、ここは我慢!

 

9時に病院へ連れて行き、この日は病院でお泊りです。

 

家に帰ってユキチがいないのが、静かすぎて寂しすぎた・・・

 

 

 

<2020年6月15日>

CTの結果とユキチのお迎えへ♪

 

CTの画像を見ながら・・・

「門脈シャントの疑いが有ったけど、正常な血管だったので門脈シャントの可能性は低いと思います。CTを見る限りでは問題らしい問題は無いように思う。腹水と血液も採取できたので検査に出しています。今週中には結果が返ってくると思うので、それからどうするか考えましょう」

ってことは・・・

やっぱり・・・

FIPの可能性が高いってこと?

 

家に帰ってからユキチはガッツリご飯を食べて、私のベッドでずっと寝ていた・・・

 

 

 

<2020年6月16日>

朝、ご飯くれ~って鳴きまくるユキチ!

いつも通りウェットフード入れると、めっちゃ食べてた✨

 

すると、

ご飯も~あげたよ~

って下の子供が・・・

 

え?

ユキチご飯貰ったのにまたくれって鳴いてたん?

食欲旺盛ありがたい✨

いっぱい食べな~ユキチよ~(*´ω`*)

 

 

<2020年6月17日>

表皮の間に流れていた腹水が減ったように感じる!

たしか先生が・・・

溜まってる腹水はだんだん吸収されると思うって感じのことを言ってたような・・・

ってことは吸収されてきたのか?

 

この日、上の子が話してきたことが・・・

「ユキチを助けたいし治って欲しいけど・・・ムティアンは、ほんまお金がかかるし・・・ムティアンはやめて欲しい・・・ユキチはほんまに助けたいけど生活が脅かされるのはいやや」

って・・・

 

それを言われたとき

私は、何で子供に心配させるようなことしてるんやろ・・・

って・・・

 

100万って大金を作り出そうと思うと、今後子供達に我慢して貰ったりと、影響は絶対出る・・・

ご飯のおかずが1品減るかもしれんし、お菓子が少し減るかもって感じで伝えたつもりやったけど・・・

ムティアンの金額を、ありのままに伝えてたのがダメやったんやろな・・・

子供からしたら100万は想像がつかへん位の大金やろし・・・

(私からしてもマジの大金やけど・・・💦)

 

ユキチのことでいっぱいになりすぎて・・・

子供の気持ち軽く考えてたんやろな・・・

子供達の生活を1番に考えたらな親としてダメやな・・・

この時はマジで反省した(TдT)

 

子供達の生活に影響出るようなことはやめよ!

やめよじゃなくて・・・やったらダメよな!

 

何か別の方法が無いか・・・

 

ムティアン以外で何か方法がないか・・・

今までの生活を変えること無くできる何かがないか・・・

 

調べられるだけ調べよ・・・

私には調べることしかできへんしね・・・

 


f:id:namiseeee:20201128084208j:image

 

 

 

⑦へ続く