namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

猫伝染性腹膜炎(FIP)ユキチと過ごした642日⑪

猫伝染性腹膜炎(FIP)と言われて早1ヵ月。

 

お腹が腫れてることに気づき、それが腹水だとわかり・・・

治療法が無い猫伝染性腹膜炎(FIP)という病気を知り・・・

昼夜問わず検索しまくり・・・

泣いて落ち込み何でうちの子なん?とイラ立ちを感じた時も・・・

 

1週間後ユキチはこの世にいないかも・・・

仕事から帰ると死んでしまってるかも・・・

ってのがよく頭をよぎってた・・・ 

 

それがこの1ヵ月間、下痢やったけどそれなりに元気でご飯もガッツリ食べることもできたし、いつも通りの生活が送れた~。

 

あまりにも普通の毎日が過ごせていたので、この頃から全然日記を書かなくなったのよね~(;^ω^)

なので体調の変化とか細かいことはあまり覚えてないけど・・・(^▽^;)

 

腹水も溜まってない・・・

イトラコナゾールが効いてるのか?

イトラコナゾールを使用しなかったパターンが分からないだけに何とも言えへんけど・・・

けど、腹水が溜まり検査の為多少抜き、残った腹水が表皮の間に流れ出し・・・

気づいた時には表皮の間に溜まってた腹水も消え、それ以降腹水は溜まらず・・・

これが現実。

 

ユキチとのいつも通りの生活を送ってると、だんだん大丈夫やと思えてくる・・・

このまま10年15年と一緒にいられるかもって・・・

ってか、ほんまにFIPなのか?とも思えてくる・・・

 

それと、気づいたことも・・・

ユキチがご飯を半分弱残すようになったのよ・・・

ウエットフードがお皿に引っ付きだすと食べるのをやめるって感じ?

食べるの疲れるのかな?

 

お皿に残ってるウエットフードをスプーンでそろえ、スプーンにのせて口の前に持って行くとまた食べ出してくれることがわかった!

それからは、ユキチがご飯残すと・・・

「ご飯そろえたって~」

「ご飯食べさせたって~」

って子供たちに言うのが日課に(;^_^A

もちろん私も手が空いてる時は、食べさせてたよ~(笑)

ほんま手のかかる赤ちゃん状態!

食べ散らかすし、そろえな食べへんしね~

 

食べさせる手間がかかっても、食べて欲しかった!

 

ユキチは、昨日までめっちゃ食べてたウエットフードやのに今日は食べない・・・

とか結構多いし、いろんなウエットフードを多めに購入するようになってた。

なんせ1日あたり、ウエットフード5~6袋食べてたしな~

 

ウエットフードなら、

カルカン・フィリックス・ミャウミャウ・モンプチ・ヒルズ・ロイヤルカナン・ピュリナワン・ウエルネス・・・その他

買ったのに全く食べない物も結構あったな~

フィリックス・プチグルメ・ロイヤルカナン・ウエルネスは結構ユキチ好きみたいで、よく食べてくれたな~✨

違うの出すと・・・

それじゃないニャー!って顔で私を見るときも・・・

ユキチはチキン派みたいで、ツナは食べへんけど、チキンは食べたり って感じやったな~

そのこだわりも全部病気のせいにしとこ(笑)

 

 

ドライフードもこんな感じでいろいろ購入してた。

ほとんど食べてくれなかったけど、マジでお腹空いてる時は食べてくれてたしね♪

置いといて損は無し!

 

毎日それなりに食べてるのに、全然太らない・・・

おデブユキチを目指してるのに太らない・・・

ユキチの行動見てると・・・

ご飯食べた後はトイレへ!

食べたら出す!ってか?

身になる前に出す!ってか?

イヤイヤイヤイヤ・・・

出さずに貯めとけよ!

何て不経済な身体なん!?

痩せの大食い・・・

なんとも羨ましいばかりやん!

私がそ~なりたい(´;ω;`)ウッ…

 

 

食べたら出してるのがわかるし、どんどん食べさせな!

何とか今をキープさせな!

 

猫1匹しか買ってないのに・・・

ご飯代が・・・( ノД`)シクシク…

紙の諭吉が・・・( ノД`)シクシク…

でもそんなことは言ってられん!

 

これからもユキチのご飯探し全力で頑張ろう!

 

ガツガツ食べてくれる姿を想像しながら♪

 

 

 

 

 

  

 

 

⑫へ続く