namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

猫伝染性腹膜炎(FIP)ユキチと過ごした642日⑩

元気なんやけど・・・

下痢なのよ・・・

 

薬を飲みだしてからは体調の変化はほとんどなく、相変わらずの食欲旺盛で元気もある。

ただ・・・

食い散らかすのよ(-""-;)


f:id:namiseeee:20201130174537j:image

 

 

ウエットフードばっかり食べてるし、水も結構飲むから・・・

下痢なのも仕方ないかもやけど・・・

 

この頃ぐらいから、なんとか食べてくれるカリカリないか、いろいろ試したな~

 

結構食べてくれてたシーバも全然食べへんようになってたし・・・

ピュリナワンも食べない・・・

三ッ星グルメあげたら2~3口食べた!

けどそれで終了(-_-)

悩みまくってファーストチョイスの飽きっぽい気まぐれな猫用を購入。


f:id:namiseeee:20201130230431j:image

ユキチにピッタリ✨

って思ったけど・・・

2口ぐらい食べて終了・・・

ユキチのお口には合わなかったみたい(T_T)

開けたやつもったいないし知り合いにあげたら・・・

めっちゃ食べた~って連絡がきた~(*´▽`*)

良かった良かった!



 

そんなこんなで薬を飲み始めて1週間!

 

薬が効いてるのか?たまたまなのか?

下痢以外は全然元気なユキチ!

 

腹水も気にならない✨

下痢以外は良い感じ(*´▽`*)

 

ただ・・・

下痢がな~

 

ほんま・・・

下痢がな~

 

何とか食べてくれて、少しでも体にいい食べ物をと考えてるけど・・・

なかなかこれってのが見つからない・・・

 

ロイヤルカナンのウエットフードはめっちゃ気に入ったようで、普段食べ散らかしていたのに最後の1粒まで残さず完食!

良い食いっぷり♫

でもロイヤルカナンばっかりは流石にきついので、違うのも食べてって感じやったな~

(この頃、ウエットフード1日あたり5袋ぐらい食べてたのよね~ ほとんど食べないカリカリも常にお皿には入れてたし・・・)

 

 

<2020年7月4日>

出かけて帰宅したら、廊下で吐いていた(2カ所)。

固形物は無く、茶色の液体状のもの。

食欲に変わりないし様子みるしかないな・・・

 

朝ごはん食べてから夕方までウエットフード無しやったし、お腹すき過ぎで気持ち悪くなって吐いたとか?(・・?

それやったら、常にお皿に入ってるカリカリたらふく食べてくれ!って感じやし・・・

 

そんなわけないよな~(~_~;)

 

 

 

<2020年7月5日>

朝見た便が、下痢じゃなかった!

軟便でもなく通常の便やってめっちゃ嬉しかった!

いろんなカリカリを少しずつでも食べてくれてたしかなぁ?

 

下痢じゃなくてよかったんやけど・・・

CTから帰ってきてから少し気になっていた肋骨付近のふくらみ。なんか大きくなっているような・・・

造影剤を使用したっぽいし、その影響かなと思っていたけど・・・

腹水が溜まってきている感じがせんし、まさかFIPドライタイプ?が頭をよぎる。

立ってるときはわからへんけど、横になるとポコッと出ているのがわかる。

寝方にもよるのか、出てない時も有る。

触っても嫌がる感じはない。

 

それでもユキチは相変わらず食欲多め!

2袋食べてるのに、私の顔見てニャ~・・・

貰ってないかのようにニャ~・・・

ご飯くれニャ~・・・

ニャ~ニャ~ニャ~・・・

3袋目オープンしてしまうよな・・・

 

 

<2020年7月8日>

病院へ連れて行ってちょうど1ヵ月!

この1ヵ月間はほんまど~なるかと思ったけど、元気にしてくれてて本当によかった!

ただ・・・

家に有るウエットフードを食べてくれなくなったので、急遽仕事終わってから買いに走った💦

なかなか食に対してこだわり強めなユキチさん・・・

病気のせいも有るやろけどね(;^_^A

ってか病気のせいだよね・・・

病気のせいにしとこ・・・

 

 

<2020年7月11日>

今日は薬を貰いに行く日!

電話すると様子を聞いてきはるので、尿の量が多いのと肋骨付近のふくらみが気になるって言ったら、ユキチも病院連れて行くことになった。

 

この頃、1週間取り換えなくても大丈夫なトイレシートが、2~3日で取り換えないとオシッコがあふれる位多かったのよ・・・

その事に初めて気付いたときは、オシッコで溢れててマジでビックリしたな~

動かすとオシッコこぼれそうで処理に手こずったな~(´▽`)

(最終的にこぼれたけど・・・)

 

家から病院までは車で約15分。

ユキチをケースに入れるのに何分かかったやろ・・・

逃げ回るしほんま大変なのよね(-_-;)

全身使って拒否るし・・・

初めて病院連れて行ったときは自分からケースに入ってくれたのにな~( TДT)

その頃が懐かしい( ω-、)

 

病院で先生に呼ばれ診察台へ!

お腹に腹水は溜まってなくてひと安心(´▽`)

気になってたお腹のポッコリも問題無いって感じやってホッとした~

(今思うと、もしかしたらこの時のお腹のポッコリは腎臓やったんかも・・・)

1ヶ月前より体重は減ってるけど、腹水がなくなったし減っただけやと思う。問題無いでしょう。

って感じやった。

 

先生と話してる時ユキチは、いろんな物に興味津々で・・・

違う機械の方へジャンプしようとしてたな~

ちょっとビビリやけど、人見知り無いうえに好奇心旺盛やしね♫

 

何はともあれ、1ヶ月元気に過ごせてよかった~

 

 

 

 

⑪へ続く