namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

猫伝染性腹膜炎(FIP)ユキチと過ごした642日④

<2020年6月9日>

横にポッコリ出ていたユキチのお腹が引っ込んだ?

違う!(-_-)

溜まってた腹水が注射刺した時の針穴から漏れ出したのか、皮膚との間に溜まりお腹がタプンタプン状態に💦

 

お腹を触るとお水が入ってる感凄い💦

ほんまにタプ~ンタプ~ンって聞こえてきそうな感じやった(-_-;)

水の重みで皮がタルンタルンで伸びてるやん(;^ω^)

 

もともとスレンダーボディやったのが、一気に中年オヤジのポッコリお腹みたいになり・・・

今度はダイエットに成功して皮が余った感じに伸びてるし(´;ω;`)ウッ…

 

病院行くまでは、夜ごはんを作るのにキッチンに立つと、すぐキッチンに飛び乗り邪魔をしていたのに・・・

ユキチが来ない・・・

来てた時は、降りて!こんといて!って感じやったけど・・・

この時はマジで大丈夫?ど~したん?って感じで不安やった💦

 

ユキチ自身、お腹のタプンタプンが邪魔で飛び乗れなかったっぽい💦

ダイニングテーブルに飛び乗るのも椅子に乗ってからテーブルへって感じやったしね(;^ω^)

 

<2020年6月10日>

FIPは進行の早い病気。

でも今日は病院休みやし検査結果の連絡が来ることはない・・・

 

でも、今日を無駄にしたくないし、今日出来ることが何か無いか考えたとき、ムティアンを取り扱ってる病院に話を聞くことできるのか?

FIPって結果が出てから動き出すより、結果が出る前から動き出しといた方が、すぐに行動できるのでは?

 

ムティアン取り扱ってる病院に電話で聞いてみよう!

 

でも何て聞いたらいいの?

結果出てへんし・・・

FIP違うかもしれんし・・・

 

とりあえず何て言うか考えてから電話しよ!

 

仕事そっちのけで言う言葉を考え、夕方緊張しまくりの状態で電話をかけたのを覚えてる・・・

 

呼び出し音が鳴ってる時、心臓バクバク状態💦

電話が繋がると、一気に緊張ピーーーク

カミながら、ムティアンのことで話を聞きたいんですけど・・・と伝えると・・・

「医院長が休みの為明日にでも折り返します。けど、治療との合間になるため約束はできませんがそれでもいいですか?」

って感じやったし、それでいいのでお願いしますって感じで名前と連絡先を伝え電話を切った。

 

も~ほんまに緊張した!

初めての所に電話とかマジで苦手( ω-、)

電話は繋がらへんかったけど、一歩前進できた感じがして少しうれしく感じた・・・

 

 

 

 

 

⑤に続く