namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

ベランダ改善

姉妹猫の空と海

 

猫達がベランダで遊べるように

脱走・転落を防げるように!

簾を頑丈に隙間なく改善する為頑張りました!

 

長かった簾を~

二分割することに!

 

簾は吊るした状態で〜

紐部分をハサミでチョキチョキ♪

f:id:namiseeee:20210614151759j:image

 

切りっぱなしやと、どんどん取れていくので、

紐を結んで固定!

 

これがほんとめんどくさかった(;^_^A

 

幅が広い簾が2個

幅の狭い簾が2個の合計4個

 

結ぶ紐多すぎ( ̄▽ ̄;)

途中から全部結ぶの諦めました(笑)

 

切って結んだ部分に、芯となる棒をセットし、くるっと一巻!

結束バンドで固定する。

 

芯を入れて固定した部分と、ベランダを紐でしっかり固定!

 文章化するのって…難しいねぇ(;^ω^)

 

台風や強風の時は、外して巻き上げられるように、あえて紐にしてみた~

 

 

隙間が開いてた上部分!
f:id:namiseeee:20210614151946j:image


分割した残りの簾でふさぐことに♪f:id:namiseeee:20210614152003j:image

 少し足りなかったけど~

良しとしよう(笑)

 

 

簾同士の合わさり目!

結束バンドで固定しました。

f:id:namiseeee:20210614152400j:image
これで開かない♪

 

 

一番悩んだのが…

簾同士が90度で合わさる場所!

隙間が出来ちゃうのよ💦

 

そこで、屋根の脚もろとも隠して覆うことで隙間が無くなった(笑)


f:id:namiseeee:20210614152116j:image

 

 一人で考え、一人でやってみる…

 

なかなか疲れる1日でした( ̄▽ ̄;)

 

自分なりに、だいぶんガッチリ固定したし、

猫どもの脱走防止・転落防止に役立ってくれることを願っておこう♪