namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

ちび猫ちゃん病院へ行く!

姉妹猫の空と海

 

2匹とも、くしゃみと目ヤニ

海はそれに加えて下痢と顎ニキビ。。。

やっぱ病院行くことに!

 

家を出る30分前からキャリーケース出して2匹の前に置くと

海は自分から入ってくれた✨



f:id:namiseeee:20201223113114j:image

でも空が。。。

やっぱ入らないよね~(;^_^A

 

何とか捕まえケースに入れようとするも超絶抵抗💦

入れるの失敗(~_~;)

それからは追いかけっこ状態で捕まらず。。。

 

時間がヤバそうやし海だけ連れて行くことに!

海がケースに入り蓋を締めたら。。。

暴れ出すよね~

鳴きまくるよね~(;´Д`)

でも病院行こうね~

って感じで出発!

 

道中鳴きまくり。。。

病院の待合室でも鳴きまくり。。。

 

いざ診察室へ!

 

先生はユキチの時にお世話になった先生やってちょっと安心(´ー`)

先生も覚えてくれてたのか、新しい子迎えられたんですねって。。。

保護猫だと伝え、ワクチンとかは終わってると伝えた。

そしたら肌とかも一応チェックしてくれた~

検便してるか聞かれたけど、分からなかったので便の検査も一応することに!

 

先生が便の検査をしに部屋を出て行ったら、海はよっぽど怖かったのか私のコートの中に入ってきて背中に回りおんぶ状態に💦

 

先生が戻ってくると手には本が。。。

嫌な予感(-_-;)

 

先生が

「便の中に虫の卵が有ったし、虫がいるのは間違いないでしょう」

って。。。

虫の名前は忘れた。。。(;´Д`)

でも薬で除去できるって聞いて一安心✨

ってことは。。。

空にもいるのか?虫さん。。。(。´・ω・)?

 

先生に確認したら、

「いる確率の方が高いでしょうね」

って。。。💦

今日海の駆除してもまた空から貰う可能性も有るって。。。

 

空も病院連れてこないとダメですよね?

って聞いたら。。。

薬飲ませられそうなら家で飲ませてくれたらいいって~✨

よかった~(*´▽`*)

じゃそれでお願いしますって感じやね♪

 

それでは海ちゃん出ておいで~

私の背中で落ち着いていた海を出そうとすると。。。

海が肩の方に上ってきて袖の方に頭突っ込むし💦

子供たちに出して~って言っても

ど~やって?って。。。

こんなやり取りしてたら先生が出しましょうか?って出してくれた(≧▽≦)

良かった良かった♪

 

獣医さんなだけあって、ちび猫ちゃんの扱い慣れてるね~

 

これ位の子は首元つかんだら大人しくなりますよ~って教えてくれたけど。。。

空。。。

全然大人しくなりませんでしたよ!?

キャットタワーに爪立てて離しませんでしたよ!?

この違いは何?

やっぱ先生と素人の差か?

それとも、この診察台の威力か?

家にこの診察台有ったら大人しくなるのか?

 

首元捕まえられた海が、薬も上手に飲めて顎も拭かれ~されるがまま。。。

何て大人しくて可愛いの( *´艸`)

 

顎ニキビは体質も有るし繰り返す可能性が高いって💦

可愛いお顔に黒ニキビだなんて(~_~;)

まぁ目立たへんけど。。。

けど悪化させたらダメやし(~_~;)

厄介な顎だな💦

 

薬を貰って家に帰り、空に薬飲ませる為に近づくと。。。

空。。。逃げる。。。(~_~;)

まぁ予想はしてたけどね~

またまた追いかけっこ状態💦

キャットタワーの家に入ったところで、結局下の子供が薬飲ませることに!

そのままじゃ無理やし、ちゅ~ると一緒に♪

何とか虫退治薬飲み切ってくれてよかった~(*´▽`*)

 

キャリーケース片付けずに置いてたら~

子供たちが寝静まってからケースの中に空が入ってるし。。。


f:id:namiseeee:20201223112941j:image
ちょこんと座ってるし。。。

ほんまは入ってみたかったのか?

 

病院行った海も全然気にすることなくケースに入っていくし~

海。。。アホなんやろか?

 

でも何とかなったし良かった良かった(^^♪