namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

やっぱ野性動物

姉妹猫の空と海

 

仕事から帰ると、キャットタワーの家の中にいる2匹

 

昨日、空はやたら寝てたな~

撫でると目を閉じて、頭が落ちて行きスヤスヤ状態✨

触ってもスヤスヤ状態で全然起きない(゚Д゚;)

 

空。。。

ど~したよ?

いつもならすぐ目を開けるのに。。。

熟睡か?

熟睡できるようになったのか?

 

もしそ~なら~いいことやん(*´▽`*)♪

ゆっくり寝な~

 

って思ってたら。。。

 

21時位になってもキャットタワーから降りてこない。。。

あれ?

昨日まではこれ位の時間になる前に、猫じゃらしで遊んでるのに。。。(・_・;)

 

子供たちが寝だし、電気を消して薄暗くなったら。。。

起きてきましたよ!

ちび猫2匹!

 

私はいつもと同じ椅子に座り、足をもう一つの椅子に乗せていたら。。。

海が椅子に乗ってきて~

足をクンクン。。。

そのままテーブルに飛び乗り~カウンター乗り越えキッチンへ!

 

いっつもそんな感じでキッチンに行ってたのね~( ̄▽ ̄;)

 

そして流しをペロペロしてるし💦

 

私がキッチンの方へ行くと。。。

もちろん逃げるよね~( T∀T)

 

キャットタワーの家の中ではゴロゴロ言ってペロペロ舐めてくれるのに。。。

それ以外の場所では、まだダメなのね( ´△`)

 

でも仕方ないかぁ~

気長に行くしかないよね~

 

海だけじゃなく空も、椅子からテーブルへ!

そしてカウンターからキッチンへ!

おんなじ道順でやること同じやし(笑)

 

いっぱい寝たおかげで~

元気いっぱいの空と海!

いつも以上に走りまくり( ̄▽ ̄;)

勢いすごすぎやん💦

 

それと~

食欲が凄い!

大口開けてドライフードをむさぼってる(笑)

とくに海が良く食べる!

見てて気持ちいいねぇ(´▽`)

 

ちょっと2匹から目を離すと。。。

いない。。。

どこ行ったよ。。。?

捜すこと1分!

こたつの中で発見✨

スイッチ入ってへんけど、暖かくて暗くて閉ざされてて。。。

ほんまベストな環境やろね( ´∀`)

 

空と海見てると、

昼間はキャットタワーの家の中で寝て。。。

夜、電気を消して静になったら行動しだす。。。

歩き方も素早く!

なるべく物陰をキョロキョロしながら!

 

見てると可愛くて笑えるのよ( *´艸`)

暗いし写真が撮れないのが残念すぎるけど( ω-、)

  

でも。。。

この行動は飼い猫じゃないな。。。

完全に野性の猫だな( ̄▽ ̄;)

100%野性じゃなく90%位か。。。85%位かも。。。しれんけどね~(笑)

 

まぁ膝やお腹に乗って来てくれんでも、元気やったらいいよね~

 

でも。。。病院のことも有るし。。。

やっぱもう少し慣れてもらわなね(;^_^A


f:id:namiseeee:20201218145906j:image

 上が海・下が空