namiseeee’s diary

猫・旅・海・飲み!人生楽しく生きましょ✨

仔猫達を迎えるための準備スタート!猫用ベッド作成

2020年12月13日に仔猫達のトライアル開始に向けて、やらねばならないことが!

①トイレ掃除

②自動餌やり器の掃除

③消毒

さ~頑張ろう!

ってことで~

放置していたトイレ3個を、子供がせっせと洗い、私がせっせと拭く!

これだけでかなり疲れた(-_-;)

でも、トライアルが決まらなかったら放置続いてたやろな・・・

 

自動餌やり器は、キャットフードを入れるタンク部分とお皿部分は難なく洗えるけど・・・

内部ど~しよ・・・

見なかったことにしよ・・・(;^_^A

 

消毒!

FIPで亡くしてるし、猫コロナが心配💦

そんな長くウイルス生きてるか微妙やけど、念の為消毒はやっといた方がいいよね~

ってことでアルコールクリーン80で消毒することに!

(効くか・・・わからんけど・・・)

トイレは消毒で拭き上げ、キャットタワーとソファーは、ファブリーズをかけるかのように、かけまくってみた!

 

掃除も頑張らねば!

散らかり放題は恥ずかしいしね!

 

ユキチが来た時もベッド作ったし、今回も作ろ!

もちろん費用はかけずに家に余ってる物で!

(なんせ貧乏やけど時間はあるのよね💦)

 


f:id:namiseeee:20201210193835j:image

今回は150㎝のワンピースタイプの、もこもこパジャマ

 


f:id:namiseeee:20201210193855j:image

使い古したタオル。

 


f:id:namiseeee:20201210193916j:image

 ズボンとタオルを袖に詰める。(タオル3枚じゃたりなくて何枚かプラスする)

袖の中に袖を入れる。

 

f:id:namiseeee:20201210151307j:plain

 首の部分にもタオルを入れ帽子をかぶせる。

スカート部分?を袖の上へ。

 

f:id:namiseeee:20201210151541j:plain

 裾の部分を袖の下へ押し込む。

ベッドの完成です✨

 

う~ん。。。

でも。。。

まん中薄いか?

 

ってことで。。。


f:id:namiseeee:20201210194752j:image

サイズアウトした110cmのモコモコ短パンを~


f:id:namiseeee:20201210194828j:image

まん中に突っ込んだ!

 

ベッドの完成o(*≧∇≦)ノ

 

ハサミも糸も使ってへんし、分解して洗ったら乾くのも早い♪

 

2匹一緒に入って寝てくれたらいいな~